採用PRツール
Recruiting Tools
人材採用の課題を
「企業ブランディング」の発想で
解決します。
新型コロナウイルスの影響で企業説明会の機会が減り、一人あたりのエントリー社数の減少などの影響が出ています。採用のオンライン化が進む一方、オフラインで学生と出会う機会が減少するため、知名度のない企業は、より企業の魅力を感じてもらえるコンテンツを用意する必要が生じています。
BtoB企業には、クライアントにとっては当たり前でも、外部からみると非常に訴求力のあるファクトが多くあります。三幸企画は、そのような企業の持っている価値を学生に伝わるように「企業ブランディング」の発想でコミュニケーションを設計し、ツール制作をサポートいたします。
知名度の低い
BtoB企業の学生確保
BtoB企業の採用課題
学生が集まらない、
同じ業界の大手(有名)企業に学生を取られる
三幸企画の採用PRツール制作の
基本姿勢
「企業ブランディング」の発想で
BtoB企業の人材採用の
コミュニケーションを設計
- 学生を採用する理由を整理(経営ビジョン→人材戦略)
- 求める人材像を明確化(ターゲットの学生をよく知る)
- 事業内容・企業価値を理解
- 学生に提供できる“バリュー”としてコンテンツ化検討
適切なツール制作と情報発信で
ターゲット学生確保へ
採用PRツールの制作
企業価値を学生目線で表現
新卒採用では、企業説明会における採用ムービーや各種採用ツールがカギを握ります。採用サイトにおいても企画力とWEBプロモーションに関する知識がポイントです。三幸企画は貴社の魅力を伝え学生の心を動かす効果的な採用広報活動ツールを企画・制作します。