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マーケティング/セールスプロモーション

Marketing & Sales Promotion

デジタルシフトの時代を生き抜く施策で
「売る」を支援します。

新型コロナウイルスの影響で展示会が中止になるなど、リアルのマーケティング・営業活動が困難になっており、BtoBマーケティングもデジタルシフトが加速していくと思われます。三幸企画は、「リード(見込み客)の創出」「リードナーチャリング(リードの育成)」「フィールドセールス(営業活動)」という一連のBtoBマーケティング・セールス活動を的確にサポートします。

現在のBtoBマーケティングコミュニケーションの主な施策フローと三幸企画の業務範囲

現在のBtoBマーケティングコミュニケーションの主な施策フローと三幸企画の業務範囲

ツール制作の重要なポイント

購買行動プロセス

ターゲット(どの企業のお客様か)、商品(どのような価値をどうコンテンツ化するか)、タイミング(いつ提供するか)を戦略的に検討。

ランディング視点

各局面での成功確率を上げるベースとして「ブランディング」の視点を採り入れる。

※コーポレートブランド、製品ブランド、事業(部)ブランド

PDCAサイクル

コミュニケーション設計(シナリオ)をベースに施策を立て、PDCAで効率的に運用する。

※Plan(戦略立案)、Do(施策の実施・制作)、Check(施策の評価)、Action(改善・修正変更)

マーケティング/セールスプロモーションの
制作・支援サービス

〔基本スタンス〕

上流工程
(戦略ベース)から
お手伝い

必要に応じて
市場調査にも
対応

施策領域は
「コミュニケーション
施策」全般

「BtoBブランディング」
の検討
競争市場における
商品・サービス、会社の
存在意義等を検証

戦術(具体的な施策)開発においても
マーケティング視点(まずは3C)を
起点にスタート

マーケティング課題特定

マーケティングコミュニケーションの
果たすべき仕事として
最適な媒体・ツールを制作
あるべき姿の追求と具体案への
落とし込みを実行

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