マーケティング/セールスプロモーション
Marketing & Sales Promotion
デジタルシフトの時代を生き抜く施策で
「売る」を支援します。
新型コロナウイルスの影響で展示会が中止になるなど、リアルのマーケティング・営業活動が困難になっており、BtoBマーケティングもデジタルシフトが加速していくと思われます。三幸企画は、「リード(見込み客)の創出」「リードナーチャリング(リードの育成)」「フィールドセールス(営業活動)」という一連のBtoBマーケティング・セールス活動を的確にサポートします。
現在のBtoBマーケティングコミュニケーションの主な施策フローと三幸企画の業務範囲
ツール制作の重要なポイント
購買行動プロセス
ターゲット(どの企業のお客様か)、商品(どのような価値をどうコンテンツ化するか)、タイミング(いつ提供するか)を戦略的に検討。
ランディング視点
各局面での成功確率を上げるベースとして「ブランディング」※の視点を採り入れる。
※コーポレートブランド、製品ブランド、事業(部)ブランド
PDCAサイクル
コミュニケーション設計(シナリオ)をベースに施策を立て、PDCA※で効率的に運用する。
※Plan(戦略立案)、Do(施策の実施・制作)、Check(施策の評価)、Action(改善・修正変更)
マーケティング/セールスプロモーションの
制作・支援サービス
〔基本スタンス〕
上流工程
(戦略ベース)から
お手伝い
必要に応じて
市場調査にも
対応
施策領域は
「コミュニケーション
施策」全般
「BtoBブランディング」
の検討
競争市場における
商品・サービス、会社の
存在意義等を検証
戦術(具体的な施策)開発においても
マーケティング視点(まずは3C)を
起点にスタート
マーケティング課題特定
マーケティングコミュニケーションの
果たすべき仕事として
最適な媒体・ツールを制作
あるべき姿の追求と具体案への
落とし込みを実行